ハトと歓声と美大生

美大生らしくない一般人の日常をつらつらと書く

1.ブログ開設と美大生

ブログを始めるひとは普通、どんな動機があって始めるんだろう。あと、どんな書き出しだったのだろう。 僕は誰も見ていないブログの出だしでさえ、こんな風に世間体を気にしてしまう。

 こんな自分が僕は好きじゃない。僕が求める自分の理想像はもっとスタイリッシュで奇抜、誰もやったことないことをやって、誰からも人気のある人だ。あと、身長も欲しい。

それと最近気づいたけど、どうやら僕は理想が高い。だから現状のちっぽけな自分との差異に苦しむ。だからまあ、自分が自分を好きでいられないのは当然のことかもしれない。

 

暗いな。

でもたぶん、こんな感じの悩み吐きまくり棄てまくりみたいなブログにこれからもなっていくはずで、まさか人なんて来るわけないから、よくあるブログのよくある日記風に、しかし他よりもすこし格好つけて、ネットという、現実と夢幻の狭間の空間だけでも、理想の自分を演じてみたいな。

そしてもし、理想の自分に現実でなれたときには誰よりも大きな歓声を、でっかい公園の真ん中のベンチであげよう。その大声に、周りの人慣れしたハトたちが逃げ出すくらいに。

 

 駄文だ。でもブログって楽しいな、匿名性の高さに安心してか分からないけど知らない僕が見えてくる。なんて自分語りのブログなんだろう、笑えてくる。それに美大なんてカンケーもない内容だし!でもまあいいか、だって、俺のブログだもんな。

 

まあ、そんなこんなでゆるーく日常と思考を綴っていこうか。